オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ナナマルサンバツ』01.「キミもクイズ王にならないか?」

 原作漫画未読。
 タイトルからじゃ内容が想像できないけど、クイズを扱うクラブ活動の物語なのね。
表題の意味は「「七問正解で勝ち抜け、三問不正解で失格という、競技クイズの基本的なルール」を表すらしい。
 入学式のクラブ勧誘活動から始め、ヒロインとの出会い、知識はともかく性格的に競技クイズには不向きそうな主人公の紹介、「ヒロインのパンツ見ちゃう」辺りまで、ごくごく穏当な作りのため良くも悪くもなく。
しかし、模擬クイズ対戦で早押しの攻略法が分かってくる所から、ちょっと面白くなってくる。
なるほど、「競技」クイズとはこういうモノか。

 余り大げさにせず盛り上げる演出、不足の無い作画。
 ヒロインの声優さんは少々不慣れ……?と思えば、川島 海荷か、『私の優しくない先輩』ぐらいでしか知らないけど結構忙しいアイドル?タレントさんのような。
どうして声優してるのか不思議、いやWikipediaで見ると、チョイチョイ声のお仕事をしてるんだ。
本格的にやるなら勉強して欲しいかなあ、声だけで勝負するにはまだ力不足を感じる。
 競技クイズの魅力を描き出すのだろう先行きと、ヒロインの演技力アップにも期待しつつ、しばらく視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『最遊記RELOAD BLAST』01.「突風」 | HOME | 『徒然チルドレン』01.「告白 不真面目な彼女 / 生徒会長の悩み / スピカ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |