オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『NEW GAME!!』01.「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

 原作四コマ漫画未読。
 今に始まったことじゃないけど、第二期であることが微妙に分かり辛いタイトル、増えたなあ。
「新」「Part.2」「Z」なんてのが付いていればすぐ分かる、しかし「!」など記号が増殖、付いていた妙な語句がまた違う妙な語句に変わっているケースだと、認識し辛い。
テレビ欄で再放送かどうか混乱させないか?地上波では再放送自体が余り行われてないのか。
 関係ない話だった。

 ほのぼの萌えゲーム会社ワーキングアニメ、第二期開幕。
 入社二年目、多少なりと仕事に慣れてきたヒロインが、新しいゲームプロジェクト立ち上げの中、夢に近づくべく情熱を燃やす。
 部活並みの労働リアリティー……と、第一期最初では思っていたこの作品だけど、あくまでコミカルに・重くなるのを避けて、ではありつつ「働く」ことの大変さと喜びを描いてあり、侮って申し訳ない気分。
この第一話では、「上司が仕様変更を言い出す度にデコピン」なんて、笑いつつも「そうしたい気分、分かるなあ」じゃなかろうか。
 作画は高品質で、相変わらず女性キャラ達が可愛い。
 前期同様、気楽に最後まで見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『魔法陣グルグル』01.「旅立ち!ジミナ村!」 | HOME | 『天使の3P(スリーピース)!』01.「小学生にドッキリ!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |