オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『THE REFLECTION –ザ・リフレクション–』02.「サバイバー」

 眠くなってしまう妙な間は、そのまま。
コンテ・演出共に一話とは違う人がクレジットされているのに、変わらないということは、これが最後まで貫かれるこのアニメのスタイルなのだろう。
 アクションシーンはそれなりに動く(好みの動きかはともかく)けれど、それ以外、心が不安になってくるほど画面に変化を起こさせない演出も、維持。
 加えて、唐突に始まった第一話に到る事情を説明するためのストーリーだった、とはいえ、前回見たアクションを、そこそこの長さで再び見せられ、集中力が保てない。
まだ主人公・敵側に伏せられた設定があるのだろうから、次回は、1、2話の内容を回想として流しつつ、何故そうなったか更に遡って語るのはどうだろう。
話数が進むほど総集編割合が増えていく、恐るべき省力アニメとして歴史に名を残せそう。
 キャラの性格付けや動機が少し見えてきたし、ようやくプロローグが終わり(まだ終わってない?)これから大きな物語が始まっていくのだろうが、もう限界で、視聴脱落。

アニメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<『ウルトラマンジード』04.「星人を追う仕事」 | HOME | 『異世界はスマートフォンとともに。』03.「将棋盤、そして地下遺跡。」>>

この記事のコメント

昨今のラノベ原作アニメ、なろう原作アニメよりかは、マシって感じる自分はおかしいのだろうか・・・

確かにクドい感じがして(単純に2話を1話として放送りろよw)とは思うが、別に我慢出来ない範疇では無かった。
監督を見るとあの悪名高き『惡の華』の監督なのね。

納得。
2017-08-03 Thu 22:28 | URL | u12 #-[ 編集]
3話。
まさかのトランスフォーマーw
自分の夢や願望が具現化される?
ってかエクスオンは人間には戻れないのか?
あの恰好のまま車に乗ってたら目立つだろうが。
敵の目的が今一まだ掴みきれない。
仲間を増やす為だけに探してるにしては乱暴過ぎだし・・
2017-08-09 Wed 00:06 | URL | u12 #-[ 編集]
> 昨今のラノベ原作アニメ、なろう原作アニメよりかは、マシって感じる自分はおかしいのだろうか・・・

 いえいえ、楽しんだもの勝ちじゃないでしょうか。
2017-08-14 Mon 08:12 | URL | 飛龍 乱 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |