オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『NEW GAME!!』最終12話.「ぜひ買ってくださいね!」

 尊敬する先輩に追いつこうとする努力、少し距離を詰めたかと思った瞬間に見せつけられる遙かな力の差、それでもなおめげず頑張る青葉の姿は、素直に感動的。
 マスターアップを前に、登場キャラ全員が自分のポジションでベストを尽くしており、その中で、生じようとしていた諍いの芽が摘み取られ、緩やかに融和していく。
こんな職場ばかりなら幸せだな……とヒネた目で見つつ、しかし気持ち良い。

 ゲームの発表会に来ていた客がほとんど女性だったのは、作っていたのが完全女性向けゲームだというコトなのか、「女性しか存在しない世界」故か。
まあ、客席が野郎で埋め尽くされ、野太い声で歓声が上がったりしては、この心地よい世界が壊れかねないけども。
 八神が会社を離れるイベントは、最終回っぽくも、ちょっと意外。
主力キャラクターデザイナーだろうに、よく会社側が許したもので。
現実なら、こう簡単にはいかないだろうな。
 可愛い女の子ばかりで構成する閉鎖空間で、萌え作品のフォーマットは守りつつ、シビアなお仕事の世界も垣間見せ、楽しくて前向きにさせてくれるワーキングアニメだった。
 ここで完結とするのが区切り良いけれど、三期があるなら嬉しい。

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『異世界はスマートフォンとともに。』最終12話.「決断、そしてスマートフォンとともに。」 | HOME | 『賭ケグルイ』最終12話.「賭ケグルイの女」>>

この記事のコメント

1期の頃は面白く見られたんだけどなぁ。
2期はねねっちが主人公?って思える程、後半はあおっちの影が薄かった。
新人ちゃん2人は・・・なぁ。
最後まで悪印象が消えなかった・・・
2017-10-02 Mon 23:48 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |