オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』01.「美女と少年」

 原作漫画、『ネギま!』の方はかなり読んでいるんだけど、こちらはいずれまとめて読もうと思いつつ未読。
 週刊誌連載の間、『UQ HOLDER!』だけだったよね?
『ネギま!』と繋がっているという話は聞いていたが、タイトルにまでそれを入れてるんだ。
 何しろ、前作漫画も完結に到るまでは読んでいないため、どう接続している話なのかは不明。
最初、にやけた男性学校教師を成長したネギか?と思っていたぐらい。

 エヴァンジェリン、懐かしい。
幻のようにネギも姿を見せて軌道エレベーターの上へと主人公を誘い、物語の先を期待させる。
 『ネギま!』ではこんな雰囲気あったっけ?と思うぐらい、イヤなキャラクター、シリアスで残酷な戦闘描写あり。
全く同じような内容にするなら、『2』を作る意味は無いんだろうけど。
エヴァンジェリンと、彼女から力を与えられた主人公を中心にしている限り、「死」に近づく物語になるのは当然か。
 主人公と友人の野郎ばかりで、『聖闘士星矢』なバトル成長物語にする手もあろうが、萌え美少女を多数出さないなら『ネギま!』のDNAはまるっきり残らない。
 整った作画で、血まみれのバトルには迫力があった。
 ぼちぼち見続けたい。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ブラッククローバー』01.「アスタとユノ」 | HOME | 『おそ松さん(第二期)』01.「ふっかつ!おそ松さん」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |