オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『戦刻ナイトブラッド』01.「神牙スプレマシー」

 原作はスマートフォン用ゲームらしい、未プレイ。
フルのタイトルはそうでもないけど、『戦ブラ』という略称はCMなんかで聞き覚えがある。
 実在した武将を多数登場させながら、史実とか人物設定は「なんとなく」ぐらいにしか取り入れず、全員美形にして展開する女性向けアニメ。
 秀吉をヤンチャな美少年、黒田官兵衛を有能執事みたいに描くのはまだしも、竹中半兵衛が幼い風に設定されてるのは何故……いや、そんなこと言ってもなあ。
 武将達はそれぞれ、ネクタイ締めたりオシャレ眼鏡かけたりキテレツな扮装しているというのに、フツーに現代服のヒロインについて「見慣れない格好してる」と表するのが可笑しい。

 そんなに動かないが、一枚絵として美少年を楽しめる程度には整っていると思え、嗜好の合う女性視聴者にとって問題無いだろう作画。
 何となく眺めていられそうな内容だけど、野郎向けとして作られたアニメではなく、視聴対象外。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『お酒は夫婦になってから』01.「梅スプレッド」 | HOME | 『ブラッククローバー』01.「アスタとユノ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |