オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『Just Because!』01.「On your marks!」

 アニメオリジナル企画。
 見ていてしばらく、登場した男女キャラクターの見分けが付かず、混乱。
転校生(出戻り)男子高生を主人公としているのだろうから、その視点で、もっと分かり易く、ドラマティックな内容にも出来たんじゃなかろうか。
 淡々としていて、しかしリアルだという訳でもなく、無用に思えるシーンが多くて一話だというのに集中力途切れ。
 過激な事件を起こして、それで視聴者を引き込むアニメには「したくない」意図で作っているのだろう。
なら、キャラの魅力であったり、見続けたくなるような雰囲気でも代わりに用意しないと。
 どこが酷く悪い、というのでもないけれど、内容が印象に残らず、心を掴まれない第一話。

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『十二大戦』01.「猪も七代目には豚になる」 | HOME | 『URAHARA』01.「ドーナツクライシス」>>

この記事のコメント

演出が下手。
キャラデも区別が付き辛く下手。
絵コンテもシーンがバラバラで混乱させられる。
やりたい事は解るんだけど、兎にも角にも見せ方が下手。
正直、実写で良いジャンって感じ。
2017-10-08 Sun 22:57 | URL | u12 #-[ 編集]
2話目。
内容に関しては良くある青春モノ。
1話目同様に作画が怪しい時がある。
と、思ったら監督が制作スタジオに対して完全にダメ出しのツイッターをする(既に削除済み)。
どうやらまだ8話の絵コンテに取り掛かってる所とか。
これは確実にヤバい。
かなりの人不足なのか、何か問題があったのか解らないが、完全にスケジュールが崩壊してる。
2017-10-16 Mon 22:23 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |