オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『王様ゲーム The Animation』01.「再壊」

 漫画や実写作品の存在は知っていたが、原作は小説だったのね、どれにも触れたことがない。
 多くのキャラクターに理不尽な命令が下され、互いに殺したり協力し合ったりしつつ、最後まで生き残ることを目指す、『バトル・ロワイアル』『神さまの言うとおり』『GANTZ』も?……といったものに連なる作品。

 恐怖のゲームを生き残ったのだろう主人公が、転校先の学校で、またもゲーム開幕を告げられる。
第一話として分かり易く、一気に参加人数を減してしまう思い切りの良さ(死んだのは「その他大勢」だけど)も含め、しっかり出来ている。
 ただ……主人公が隣の席に座るやアダ名で呼ぼうとし、その後も「好意的で嬉しい」を越え「つきまとってきてウザい」にまで届きそうなヒロインの行動理由は、「彼に一目惚れしたから」と明かされるなど、ポカーンとするような人間描写が。
 個室での首つりはまだしもだけど、超常現象・常人を越える力で殺されたと多人数の前でハッキリさせるのは、キャラ間に疑心暗鬼を生じさせる上で、まだ早いような。
主人公達による意表を突く手段で、主催者に逆襲する、というのも難しそうに思うし。
 人気を博している作品なのだから、それだけの魅力・面白さはあるのだろう。
 作画が第一話としては冴えず、肉体が破壊される無残な死に方に説得力が薄かったのは、残念。
 もうしばらく視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』01.「わしおすみ」 | HOME | 『牙狼〈GARO〉 -VANISHING LINE-』01.「SWORD」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |