オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『タイムボカン 逆襲の三悪人』01.「天才発明家エジソンと日本のビックリドッキリな関係とは!?」

 タイトルから『夜ノヤッターマン』みたいな三悪スピンオフ物かと思えば、今年春まで放送されていた『24』の二期。
 前作を最初しか見ていないため、どういう終わり方をしたのか分からないけど、一度カッチリ締めたり、クリフハンガーで続いたとは考えられない、ごくフツーの話。
基本設定の確認さえない……別にそんなの知らなくても鑑賞に差し障りない作品ではあるが。
 ちょっとお勉強になるよう、作中に歴史上の事実とか豆知識っぽいモノを入れてあるのね。
昔のシリーズだと、史実を元にしたパロディーとして作ってあったような。
視聴者の知的水準を信用できなくなってきてる?いや単純に保護者側の受けを狙ってか。
 絵としても内容も、ごく普通の今風タイムボカン。
 前期を見ていない以上、今期も同様に。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『宝石の国』01.「フォスフォフィライト」 | HOME | 『GLAMOROUS HEROES』01.「堕ちた剣豪」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |