オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『ブレンド・S』01.「はじめてのドS」

 原作四コマ未読。
 女の子達をとても可愛く描いた上品な作画で、目に楽しい。
崩したキャラ絵は、『妖狐×僕SS(原作者の逝去を惜しむ)』をちょっと思い出す感じ。
 内容としては、『WORKING!!』『ご注文はうさぎですか?』辺りに連なる、非アルコール飲食店舗バイト物語。
 ヒロインが、ツンデレというかドSキャラを「演じて」接客する所が、作品的独自性。

 苺香は、目つきの悪さ(そうでもなく描かれていることが多いような)から、相手に誤解されやすい設定。
それを活かすべく、職場となる喫茶店が、ウェイトレスそれぞれに異なる属性を付けてあるという、現実にはちょっと考えにくい環境。
ウェイトレス指名制でもなければ、好みのタイプと違う女性が担当に付くと地獄なような。
働いているのが全員美少女・美女であることを前提として、どういう接客をされるのか分からない、って闇鍋感覚まで楽しめるお客様だけを対象にしているのか。
 演出はテンポ良く、笑うまでいかないけども頬が緩むところはあり、問題の無いスタート。
 足枷ともなってしまいそうな喫茶店設定をドコまで引っ張って、活かしていけるか、腕の見せ所。
 気楽に視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『魔法使いの嫁』01.「April showers bring May flowers.」 | HOME | 『アイドルマスター SideM』01.「理由あって、アイドル!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |