オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』01.「やっ、そんなに広げないで下さい…」

 原作漫画未読。
 タイトルの「しょびっち」って何だろう?全然分からなくて考えてしまった。
原作では『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』……「処女」って付けるのに問題があったのかなあ。
 内容は、エロ馬鹿ネタ満載のギャグアニメ。
 エロネタを上手く表現するのに必要不可欠なのは、作画レベルの高さ。
これが崩れていると、「単に下品」となり最悪「汚い」にまで印象を落としてしまう。
このアニメは、うーん、正直なところ合格とは言い難い。
 詰め込まれたギャグは、ネタによって笑えたりもするのにな。
 賢くて、一生懸命な良い子で、どアホウなヒロインが可愛い。
 絵さえ良ければ見続けられた作品だと思え、残念。
機会があれば原作を読みたい。
スポンサーサイト

アニメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES』01. | HOME | 『EVIL OR LIVE』01.「絶望のふちに立って」>>

この記事のコメント

>>原作では『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』……「処女」って付けるのに問題があったのかなあ。

その昔、エロゲー原作の『処女はお姉さまに恋してる(おとめはボクにこいしてる)』も全年齢版(&アニメ版)では、タイトルが『乙女はお姉さまに恋してる(おとめはボクにこいしてる)』に改変されてます。

>>絵さえ良ければ見続けられた作品だと思え、残念。

そんなに崩れてましたっけ?
今期は1話目から作画が怪しいアニメがあったからそれに比べたら及第点かな、と。
キャラデがちょっと古臭い感じはしましたが。
内容の方は・・・
2017-10-16 Mon 22:16 | URL | u12 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |