fc2ブログ

『恋は雨上がりのように』02.「青葉雨」

 原作漫画未読。
 男女の年齢差、という要素はあるけれど、ホントに普通の恋愛コメディーなのね。
もっとヒネった内容かと思った、いや勿論ヒネくれてる方が偉いって話ではない。
 店長、みんな思うことだろう……『パトレイバー』の後藤隊長に激似。
飄々として昼行灯で、でも芯がありそうな所とか、まさに。
 しかし、女子高生に惚れられそうな容貌ではなく、どこいらにヒロインが魅力を見いだしたのかは、今後の重要ポイントかな。

 ヒロイン・あきらは、感情表現が苦手そうではありつつ美人、運動能力にも優れている。
演出の細かさ・作画の良さもあって、内面の可愛らしさが伝わり、好印象。
 「ファミレス物」としては、関係キャラ全員、嫌というほど個性的だった『WORKING!!』が既にあり、内容をちょっと薄めに感じてしまう。
ギャグに近い作品と、コミカルではあっても恋愛物を、キャラの濃さで比べちゃ、あんまりか。
 まだツカミが弱い、とは言えるけれど、その代わり負担なしで雰囲気良く見られそうだという予感も。
 当分、視聴継続。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>>店長、みんな思うことだろう……『パトレイバー』の後藤隊長に激似。

確かこれは原作者許可済みです。

年齢差ラブコメとかは昔っからレディコミとかだと割と見る題材。
流石にオジサンとJKじゃなく、OLとかに変換されてますがw

原作がついぞ最近最終回を迎えたらしいが、どうもラストが読者に気に入られずに炎上し作者がブログを閉鎖したらしい。

まぁ、確かに聞きかじった内容の範囲では10巻も続けてあのラストは「なんだかなぁ・・」とは思う。
連載している雑誌がオッサン向けなんだから、少しはオッサンに夢を見させても罰は当たらないとは思うんだがw
上手くラストをまとめれば『第二のめぞん一刻』なんて持て囃されたカモしれないのに勿体無い。


あ、また承認待ちでこのコメントは日の目を見なさそうw

管理人は最早、コメントに目を通す事も無いんやなぁ。
まぁ、仕方ないか・・・
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク