fc2ブログ

『HUGっと!プリキュア』02.「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

 連名ではあるが、佐藤順一が久々に東映、しかも「プリキュア」に初めて参加しシリーズディレクターを務める、という前情報により、期待していた新作。
 キャラの個性分担はハッキリ出来ているし、元気で明るい内容、作画はキレイ、バトルへの流れも悪くなく、「プリキュア」として文句のないスタートだと思う。
 ただ……既存シリーズの流れからはみ出す作りではなく(当然か)、前作も前々作も真面目に見ていない身としては、無理のない範囲での視聴態度で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

42話。
遂にやりやがった・・・
小学生プリキュア(2人目)、ロボプリキュアと来て最終兵器の“男のプリキュア(臨時)”を・・・
今期のプリキュアはヤケにLGBTを意識した様な話が多い。
まぁ、時代に迎合するのは仕方無いんだが、幼女の内から『洗脳じみた』事をするのは如何な物か・・・

そう言えば、NHKのファイ・ブレイン~神のパズル~で敵役の乗り物に当時まだ配備される寸前の「オスプレイ」をワザワザ登場させてたなぁ。
ストーリー上、普通にヘリコプターで全然問題無いのに。
完全にオスプレイ≒悪を印象付ける物だった。

NHKのオーダーかも知れんが、サトジュンってそう言う人間なのね・・・
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク