fc2ブログ

『Cutie Honey Universe』02.「あなたに出会えた事の心からの喜び」

 相変わらず気合いの入らない作画。
 製造者の博士は、ハニーに自分をアンドロイドだと知らせずにいた、という設定を保持するなら、初めての変身や苦も無くバイクに乗れることを驚いてしかるべき。
日常モードの如月ハニーから特殊能力形態に変身した途端、疑問や動揺を抑えて機能を発揮できるようプログラムされている、ということなら、そういう細やかな演出がないと。
 博士を救うべく突入したハニー。
ここのビックリする緊張感の無さ、レイアウトや間延びした演出の不出来……
 アニメ化された歴代『ハニー』の中でも、最大級に問題の多い作品。
 視聴終了。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

キャラデを永井豪そのものにしたからって、脚本まで昭和のいい加減な作りにする必要があるんだろうか。
ギャグもスベってて面白く無い。
肝心なハニーのお色気も微妙。
アニメの旧作しか知らんが、パンサークローとハニーってあんなにレズっぽかったっけ?

なんか、ダメダメだなぁ。
30分が途方も無く長く感じる。
結局は学園関係者は全員死亡?
そもそも大切なお友達なら警察の警護くらい付けさせろよw
シスター・ジルの冷徹さ“だけ”は非常に良く描けてるけど、
あれは脚本家の分身だからかw
言い方ァおばさんは原作付のユリ系アニメなら有能だけど、
それ以外は才能が無い。

最近はコメント欄見て無いんだろうなぁ>管理人

まぁ、イイや。

取り合えず最終回までホントに酷い脚本だった。
唐突に学園の連中が復活(!?)
お前等、死んだんじゃねぇのかよwww
なぜ生きてたのかの説明も一切無し。
なんつーか、雑、大雑把、適当。
こんなんが50周年記念のアニメなのか?
永井豪はよくこれでオッケー出したな。
金さえ入れば、どーでも良いのか?
ハッキリ言って、時間の無駄だった・・・

もう管理人はコメント欄は見て無いんだろうなぁ、と思うと少し侘しい・・・

Re: タイトルなし

> もう管理人はコメント欄は見て無いんだろうなぁ、と思うと少し侘しい・・・

 いやいや、見てます見てます(汗)そのはずなんですが、どうしたことか今気がつきまして……
申し訳ありませんでした!
 全て承認したかと思います、漏れがあったら教えて下さい。

 『Cutie Honey Universe』は、これ以降見ていなかったため分かりませんが、そうですか、最後まで残念な内容でしたか。
 「キューティーハニー」は何度もアニメ化されており、傑作・佳作なら過去作にありますので、「まあそんなこともあるさ、次いってみよう」ぐらいに受け止めるのが良いんでしょうね。
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク