fc2ブログ

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』03.「白銀御行はまだしてない/かぐや様は当てられたい/かぐや様は歩きたい」

 今回最後のエピソード、感動系だけども押しつけがましさがなく、上手いバランスで感心。
まあ、自転車二人乗りのシーンがもうちょっと長かったら、最終回になっちゃうもんね。

 それより何より、エンディングに驚く。
公式の動画だよね……これがそう。
 枚数の掛かった滑らかな動き、空気や重力を感じさせる髪の毛・スカートの表現、それらを逃げ場のないワンカットで描ききるのが凄い!
もう十回ぐらい見てしまった。
 しかし、千花はメインヒロインじゃないのに(実質ヒロイン?)、本編は勿論これまでのエンディングとも桁違いの労力で、何故?
『涼宮ハルヒ』伝説のエンディングと比べたって、手が掛かりすぎ。
劇場アニメ、クライマックスシーンぐらいのクオリティー。
 最初、余りにも正確なフォルムと動きに、3DCGかと思った。
CGじゃまだ、ここまでの柔らかな演技は難しい……アニメーターさんってスゲエ!

メイキング記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

【線撮映像】TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」【2月4日(月)正午まで限定公開】

自分は本編を観てなくて
たまたま、こっちを観たので
「すげえ…」以外の感想が出ないっすな

Re: タイトルなし

 髪の毛やスカート、ダンス自体も、実写映像を元にしたロトスコープだったんですね。
だからあのリアリティー。
 しかし、実写から起こすと人間っぽ過ぎて気持ち悪くなりがちなところを、デフォルメされたアニメのキャラとしてきちんと描き、可愛い形でまとめ上げるアニメーターさんの腕前は、世界に誇れるモノですね。

> 「すげえ…」以外の感想が出ないっすな

同感。

書記ちゃん回の話で特殊EDなら良かったが、唐突にこれをやられて少し面食らう。
確かに素晴らしい作画だが、本編と全然関係無い所での特殊EDはどうなんだろうか?
感想ブログを見ても3話本編がEDに食われてしまうと言う、本当にこれで良かったのかと少し疑問に思わないでも無い・・・
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク