fc2ブログ

『異世界かるてっと』01.「集結!かるてっと」

 前情報何もナシで見たため、結構驚いてしまった。
KADOKAWAが擁する異世界転生物、その人気作四本をごった混ぜにするギャグ。
 『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『幼女戦記』『Re:ゼロから始める異世界生活』って、しかしスゴイ取り合わせだなあ。
 アニメとしては、登場キャラの頭身が大きく減され簡略化の上、予算の都合か余り動かないため、ちょっと物足りない画面。
「スーパーロボット大戦」ぐらい上手く世界観を重ね、もうちょっとマトモにストーリーを語ってくれれば……放送時間15分じゃ無理か。
 声は元通りの声優さん、なのだろう、そこは聞き所。
 イベントで上映してファンが喜ぶ作品、みたいなもので、これ自体の次回よりも、各アニメの続きが見たくなってしまう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オバロ、リゼロ、幼戦の3作は本編放送時にそれぞれこんな作風のオマケSDアニメをネット配信(AT-Xだけ本編の後にそのまま放送)してたんですね。
そして、それらを制作していたのが同じ会社で、そこにこのすばを加えてお祭り企画にしちまえ!って事の様です。

かなりの予算が声優のギャラに持って行かれてそうw
今の所、Re:ゼロと幼女が空気かな・・・
矢張り、このすばは、ひと味違うわw

これのスタッフは怪獣娘 ウルトラ怪獣擬人化計画のアニメを手掛けていたので
ノリが完全にその方向ですね。
元ネタのアニメは幼女戦記しか観てませんでしたが、割と面白いので観ています。
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク