fc2ブログ

『炎神戦隊ゴーオンジャー』02.「無茶ナヤツラ」

 何の説明もなくバトルを連続させてスピード感を演出した第一話に対し、そのツケを払うように、説明ゼリフが連続する第二話。
 もうちょっと構成に工夫は出来たかと思うけど、まあ この辺りは段取りみたいなもので、大きなお友達の視聴者は勿論、戦隊をいくつか見た子供に取ってさえ「新しい」と感じる部分は少ないだろうから、事務的に終わらせるのが正しいかな。

 今回、黒服のお兄ちゃんが取った行動は「車上荒らし」「窃盗」「誘拐(ロボットだけど)」というもので、犯罪行為かと思うんだけど、『ライダー』シリーズで同様の事が起きた時のような引っ掛かりが無いのは不思議。
現在は未入隊だ、というだけで、キャラクターは全て実質上「仲間」として扱われている(見える)ため、「身内の犯行」に感じられ、違和感を少なくしているからか。

 新たに二人がゴーオンジャーに加わるについて、動機や切っ掛けとなる事件は色々考えられたろうに、かなりアッサリした扱い(入隊動機については今後更に補完があるだろうけど)。
 話数が進めば、シリーズを盛り上げる仕掛けが見えてくるかも知れないが、取りあえず、しばらくは難しい事を考えずに見ていった方が良さそう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク