fc2ブログ

『私、能力は平均値でって言ったよね!』最終12話.「赤き誓いは不滅って言ったよね!」

 マイルの現実界家庭や、学園生活の仲良し三人組が見られたのは嬉しい。
栗原家は一名を除きオタク一家だったのね、だから時折、彼女から業の深いオタゼリフが出てくるのか。
 転生に際して付与されるボーナスについて、平均値でなくもっと強力なパワーを望めば良かったのに、と思っていたけれど、劇中でもマイルがそう後悔しており、納得。
まあ、新たに生まれる世界がこんな強敵の居るファンタジーでなく現実寄りであれば、超天才だったりスーパー運動能力を持っていた場合、マスコミ等に注目されて「ごく普通の幸せ」を手に入れるには障害となる可能性もあったろうか。
……でも転生前に不穏な説明受けてたよね?

 もっと願望充足的、俺(私)ツエーな内容を期待していたので、苦戦に違和感を持ってしまったけれど。
 人間としては桁外れのパワーを持つマイル、しかし「私、絶対無敵にしてって言ったよね」というタイトルに「しなかった」意味が、仲間を巻き込むまいと単身旅立つマイルなどのシリアス要素に活きている。
更なる強敵の登場に、不足する戦闘力を知恵と勇気とチームワークで乗り越えるようになれば、更に面白くなるかな。
 とはいえ呑気な楽しさが基本テイストのアニメには間違いなく、個性が強い四人のキャラクターと共に、その辺は最後まで堪能できた。
 ドラゴン達の目的とか、先への伏線があり、二期にも繋げられそう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク