fc2ブログ

『異種族レビュアーズ』01.「エルフの熟女と人間の熟女についての議論が沸騰し、天使はニャンニャン天国で昇天し、有翼人は総排泄孔で感度も抜群!」

 原作漫画未読。
 剣と魔法の異世界、生きるか死ぬかのクエストから解放された街中では、男達に(女達にも?)癒やしを与える産業があって当然。
『ダンジョンに出会いを求めるのは…』で取り扱われていたし、他の作品でも「商売女性に手を引っぱられて困る」ぐらいの描写なら大抵ある。
 小説では『JKハルは異世界で娼婦になった』というそのまんま題材のモノがあり、成人向け漫画なら「巨乳エルフと」「人外と人間形態にならないまま」とかいう題材も珍しくないけど。
 深夜とはいえ一般向けのアニメで、ここまで踏み込んだ内容の作品が放送できるのか。

 長寿の種族にとって、人間の熟女は(老女でも)自分より遙かな年下で、問題なく性愛の対象。
対して、外見を重視する向きには、実年齢数百歳であろうとも年若く見えるエルフが嬉しい。
価値観をドコに置くか、それによって対象への魅力の感じ方はまるで変わってくる。
 考えてみれば当たり前のことで、現実にも「アレはないだろう」という相手に全てを貢いでしまう事例なんかよくあるし、老若・体躯豊貧・美醜まで、人の数だけ好みのバリエーションは有り得る。
 より極端な姿や設定を描けるファンタジーで、いかなる相手でも区別差別すべきではないし、彼女ら彼らを愛する自分を恥じる必要もない……そういうことを訴えるのがテーマの作品なのかな。
 「男って心底バカ」「女だったら誰でも何でもいいのか」が描かれているだけにも思えるけど(笑)。

 作画クオリティーは高く、題材から当然重視される女性のボディーラインを肉感的に見せられている。
 キワモノに到るまで、性対象とする種族をぐるりと一周、ネタには出来るけど、それが尽きたらどうなるんだろう。
ああ、「魔女王とやってみたい」という動機で勇者と同様の行動をするって手はあるのか。
 楽しみに、視聴継続。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>キワモノに到るまで、性対象とする種族をぐるりと一周、ネタには出来るけど、それが尽きたらどうなるんだろう。

えっ?
幼女~少女~熟女、姉・妹・母・娘・幼馴染み・同級生・教師・教え子・同僚・人妻etc.etc.…を網羅してなお描き続けてらっしゃる飛龍先生がそこを気にされるんですか!?

MXでの放送中止決定。
北米でも既に配信中止。
監督は限界に挑戦とかふざけた事を言ってたが、
こんな事してれば、単にイメージが悪くなるだけ。
それでなくても昨今は色々と面倒なのに、なぜ自分の首を絞める様なバカなマネをするんだろうか。
マジで理解出来ない。
面白いアニメだっただけに非常に残念。
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク