fc2ブログ

『洋上の楽園クルーズ』160.「芸術の都ロシア・バレエ歴史堪能クルーズ」

 MXテレビで放送されている船旅紹介番組。
 ゆったりとした船の旅だから、なのか、老齢の乗客が目立ち、珍しい新婚旅行の若い男女なんか面白がられてしまいそう。
寄港地・ウラジオストクの大都会ぶりが興味深く、それはそれなりに楽しく見た番組。
 現在は、コロナウィルスで留め置かれているクルーズ船の話題もあり、こういう閉鎖環境で長く時間を過ごす船旅についてはキャンセルが出てないかなあ、大変だろうな。

 ……なんでこの番組録画してあるの?と思ったら、『異種族レビュアーズ』を毎週録画に入れてあったからか。
4話以降が放送中止になった、代替番組なのね。
 何かのアニメでネタにされそうだな。

 4話まで。
 性転換は極めつけの飛び道具!ではなく、早い内にネタ消化。
こういうパターンだと「美女になった元男性が、よく知っている男友達に、あるいは見知らぬゴツイ男に……」といった展開になりそうだけど、さすがにパーティーメンバー同士で行為があってはその後に引いてしまいそうであり、相手は「男」でさえなく両性具有的なハイエナ(知らない知識だった、調べて補完)娘と、しかも本人も両性具有であるクリムヴェールだけがしちゃう、ということで、非常に気を遣った処理。
 この雰囲気だと、いくら可愛くても「男の娘」を相手にはしない?
そこまで守備範囲なら、クリムヴェールが襲われてるか。
 大量の低級サキュバスとバトルロイヤル、サラマンダー娘に女体盛りで焼き肉、アイディアのバラエティーが素晴らしい。

 なので、気軽にテレビで見られなくなるのは残念。
といっても東京以外では普通に放送続くし、niconicoやAmazonprimeでは見られるようだが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

地上波で脱落しなかったのはKBS京都のみでしたが後から何局か参入したそうで、様々な物議を醸し出す迷作でした(笑)
たまにテーブルトークRPGで遊ぶ身としては、アレンジしてシナリオのネタに使いたくなる魅力にも溢れていましたよ。

Re: タイトルなし

> 地上波で脱落しなかったのはKBS京都のみでしたが後から何局か参入したそうで、様々な物議を醸し出す迷作でした(笑)

 長ーく他アニメや漫画でイジリネタとして使われそうな、話題性豊富な作品でしたね。

> たまにテーブルトークRPGで遊ぶ身としては、アレンジしてシナリオのネタに使いたくなる魅力にも溢れていましたよ。

 そのまま使ったら、女性参加者には微妙な顔をされそうです……ウチのヨメなら全く問題ないですが。
 テーブルトークRPG、良い趣味ですねー。
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク