fc2ブログ

『アルゴナビス from BanG Dream!』01.「光あるところへ」

 「BanG Dream!」と付いているで、シリーズ最新作かと思い、これまでの視聴実績から自分が見てもよく分からないだろうな、と予断。
 いや、「ガールズバンドをメインとするメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』の関連企画のひとつであり、ボーイズバンドをメインとする(Wikipedia)」とあるように、キャラを一新し、仕切り直したスピンオフ?だった。

 スタートは、素晴らしい歌唱力を持ちながら心の傷により他者と関わることを避けていた主人公が、仲間達と出会い、心を開いて歌うまでを描く。
 その歌が、そこそこ上手いけれど、聞いた瞬間に惚れ込むほどとは思えない……まあそれは仕方ないかな。
漫画なら、歌そのものは聞かせず周囲のリアクションで「凄いんだろう」と想像させて成り立たせられるが、現実に歌わせてなかなかそうはいかず。
まあ自分なんか、超絶演奏者と素人のピアノ演奏も聞き分けられない訳で、偉そうに言える立場じゃない。
 サンジゲンによるCGキャラクターは、さすがに高品質な仕上がり。
美形お兄さん達でなく、オジサンドラマーに、つい目が向いてしまう。
 当然、女性視聴者向けだが、一話目は男性でも普通に見られるカッチリした内容。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク