fc2ブログ

『BNA ビー・エヌ・エー』最終12話.「Anima-City」

 Netflix先行配信に合わせたスケジュールだったからか、あるいはTRIGGERの意地か。
この厳しい制作状況の中、高い作画クオリティを維持、迫力のあるアクションまで毎回披露しつつ、最終回まで駆け抜けた。
 当たり前のように行われる獣人化、その暴走、クライマックスの巨獣激突ビーム合戦まで、この作画ありきで最初から考えられており、絵的なパワー不足があったなら、もう見ていられないアニメになってしまっただろう。
 そういう意味で、非常に見応えのある作品だった。

 反面、テーマなのだろう「獣人と人間の差異・差別」「属性に寄らず、自分らしく生きること」辺りについては、アプローチが余りにもそのままで、面白味や腹に堪える深みを感じ取るに、少々薄めだったような。
 キャラクターの行動原理についても、見たままのことは分かるが、それ以上に理解が進まず、物足りない。
 とはいえ、つまらなかったかというとそんなことはなく。
TRIGGERに望む面白さ、ラストに向かっての物語・演出的な暴走、といった部分が今回は弱く、そこを少し不満に感じてしまった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク