fc2ブログ

『Re:ゼロから始める異世界生活』26.「それぞれの誓い」

 コロナ禍による放送延期を経て、始まった第二期。
 大きく人気を博した前期の続きということで、ハードルは相当上がっていたと思うが……
問題なく応えられる、再開第一話。
 アッサリ決着が付く絶望的な戦力差バトル、抜け殻となって眠り続けるレム、涙にくれる情けない…いや人間らしい姿を晒しつつも強い決意を口にするスバル、記憶からレムが消えており事情はよく理解できないはずだがスバルを優しく慰撫するエミリア。
「こうじゃない」所がなく(レムの悲劇は望んだものでないにせよ)、ここからの厳しい展開に期待を煽る導入。

 レムが「喰われる」瞬間、幻のように見るのは、スバルとの有り得た未来?
結婚して子供ができる可能性の分岐も存在する、ってことかな。
 今期も最後まで視聴継続したい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

延期の間に待ち切れず読んでしまったコミカライズの描写からすると、あの幻は『ゼロから』でレムがスバルの弱音を聞いて暫し思い描いた「カララギ辺りに落ち延びて2人の家庭を築いた姿」の様ですよ。
一男一女を得て幸せに暮らすifストーリー『断章:ナツキ・レム』なる短編が載ってました。
レム自身が穏やかな幸せに身を置くならこちらの選択肢を採るべきだったのは確かながら、引き替えに逃げ出した罪悪感や不安感が常に心の片隅に巣くい続けているという、温かくも哀しい話でした。
原作にもある様なので、チェックしてみては如何でしょう。
プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク