fc2ブログ

『デカダンス』01.「Ignition」

 アニメオリジナル企画。
 おおまかな設定は難しくなく、それどころか既知のものであるかのようにさえ感じるぐらいなんだけど、独自要素が非常にサラッと流されているため、見直してようやく理解できた部分あり。
ガドルの体液を貯蔵するデカダンス巨大タンク内に町を築いて(築くことを許されて)、そこが人類最後の?居住地になっている、とか。
 今回描かれた巨大ガドルとの戦い、人間戦士に、今後の部隊維持が難しくなりそうなぐらい大層な被害が出ていると思うのに、リアクション薄い。
組長の部屋で幼生体ガドルを見つけたナツメも、殺そうとした最初はともかく、受け入れ早いし。
清掃組が??な切っ掛けで全員死亡しかける所も、命綱とかないの?が不思議……人間の命なんかむしろ失わせたい上層部の意図が?

 ラストの、余りにもふざけた姿をしたエイリアン?達からして、何かこう、『進撃の巨人』的シリアスではない、愕然とするような謎解きがあったり。
 作画は非常に良好。
 よく動く対ガドル・バトル、そして超巨大ガドル相手にデカダンスが変形して放つロケットパンチ?の迫力は、凄い。
 面白くなりそうかはまだ判断できないけれど、しばらく視聴継続。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク