fc2ブログ

『彼女、お借りします』01.「レンタル彼女」

 原作漫画未読。
 30分枠の最後に『GETUP! GETLIVE!』という、『彼女…』とは関係ない短時間の漫才アニメあり。
 タイトル・サブタイトルから分かる通り、「レンタル彼女」というシステムに属する女性と、それを利用した男性の物語。
このシステムは、性的関係を前提としない(禁止されている)状態で、「彼女」を借り出し、デートなど「彼女がいる時間」を擬似的に楽しませるもの。
客をご主人様扱いしてくれる、メイド喫茶なんかに近いのかな。
 それで楽しい?と思うけど、本編を見ると、確かに楽しそう。
 彼氏・彼女でいる間は、できるだけ自分を良く見せようと偽る……盛ったりする訳で、プロフェッショナルとして理想の彼女演技を徹底し、堪能させてくれるなら、そりゃ楽しそうだ。

 借りた・借りられた、から、どう展開するのかと見ていたが、祖母の急な入院イベント、そこで二人の祖母同士が先に結託し関係を切らせない、という流れが上手くて、感心。
そうかあ、こうすればいいのかぁ!
 作画は凄く良好で、彼女・千鶴を、キツい本性が現れてもなお可愛く描いている。
 イケてないキャンパス姿、仕事をやめられない理由など、まだ隠していることが多そうな彼女を楽しみに、視聴継続。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク