fc2ブログ

『A.I.C.O. Incarnation』02.「標的」

 コロナ禍の影響で新作が間に合わなかったためか、今期凄く多いNetflixアニメ、これもその一本。
 迂闊なことに第一話を見逃してしまった!
そういうミスは大抵Amazon primeで補完しており、非常に助かっていたが、さすがにNetflixの作品までは配信に入っていない。
じゃあNetflixに加入すれば最終話までだって見られるじゃないか、というのはその通りだけど、現在未加入。
 YouTube「6分でわかる」なんてのを見て、一話目がどういう内容だったか概要は分かった。
しかし粗筋は粗筋、キャラや事件に深く入り込む……とまでいかない。

 という状態で見た二話目、なので、長々と説明を聞いたヒロイン・アイコが素直に納得「しないで」、「常人なら大怪我しかねない無茶な脱走を図る」のに驚く。
周囲に流されるキャラではない、強い自我を持っているのか。
 30分、前半が長い解説の後でアイコ脱走、後半はまた追加の解説の後、何者かに奪取されてしまう……この構成にちょっと疑問。
「何者かによる奪取」→「脱走」の方が流れとして良かったのでは。
 次回、ああそういうことなのね、と納得させてくれれば良いが。

 作画は高品質。
 鳴子ハナハルのキャラクターデザインで『翠星のガルガンティア』を思い出す。
 見続けて、凄く面白くなってきたら、Netflixに加入して一話目を補完しようかなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク