fc2ブログ

『24 JAPAN』01.「00:00 - 01:00」

 『24』全シーズン見ているファンとして、日本で作ると、どうしてもドラマやアクションがダサくなってしまい、まるで本家に敵わない出来になりはしないか、危惧しつつ視聴。
 前情報無しで見たため驚いたが、オリジナルのシーズン1を、そのまま日本に舞台を移してやろうってのね。
……シーズン1は、最初だったせいもあり、元々面白味に欠ける・モタモタした部分が多々あり、コレをそのままは、やらない方が良いのに。
といっても「核攻撃」は日本ドラマとして難しかろうし、「殺人ウィルス」もタイムリーに過ぎるか。
 向こう版も、スタート時点はセットが安っぽく、予算もさして潤沢ではない気がしたけれど、日本版はもうブッちぎりで安っぽい。
 うっかり冒頭で見せてしまうアクションシーンの、一昔前の刑事モノを思わせる下手な撮り方には、絶句。
『ライダー』や『戦隊』スタッフの方が上手いんじゃないかなあ。

 20分ぐらい見て、あとは一回目の見せ場となる飛行機爆破シーンを確認、やっぱり安っぽかったので、視聴終了。
 日本でやるなら……例えば『半沢直樹』を24時間リアルタイムでドラマ展開したほうが、『24』の雰囲気に近いと思うな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク