fc2ブログ

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』01.「光を繋ぐもの」

 「1996年に初放送され、2021年に誕生25周年を迎える『ウルトラマンティガ』に関連する企画として立ち上げられた(Wikipedia)」作品。
 好評だった『ウルトラマンZ』の後を受けるシリーズとして、期待の新作。

 映像的には、引き続き非常に頑張っている。
お馴染みとなった巨大戦での「どうやって撮影しているのか分からない」アクロバットなアングルや、スタート早々泥だらけになるウルトラマンスーツなど、「えっ」と思わせる刺激的な画が多々。
 邪悪な女ウルトラマンを最初から登場させ、対決の図式で進めようという狙いも悪くない。

 主人公の植物学者設定、短いシリーズとしては戦いから距離があって、感心しない。
このため、財団会長から武器を渡される流れに不自然さが生じているし。
 「みんなを笑顔にする花を咲かせたい」を主人公の行動テーマにしようという意図は理解するが、少々の押し付けがましさも。
 内面の動機づけは徐々に行うとして、GUTS-SELECTの新人隊員、から始めて良かったような。

 とはいえ、まだ物語の諸端であり、設定が活きてくるかどうかはこれから。
 面白くなることを願いつつ、最後まで見続けたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク