fc2ブログ

『TRIBE NINE』01.「魂かけて」

 メディアミックス企画。
ゲーム展開はこれからの模様。
 冒頭にナレーション入れて世界観設定するのはダメだったら、と思ったけど、その辺あまり関係なく、街中に被害を出すことまで含め何でもありのバカ野球が、テーマの作品。
 兵器転用できそうな装備すら使って野球やってる訳で、普通に殺し合った方が早いと思う。
それじゃ逆に「よくある内容」になっちゃうのか。

 個人の超人的身体能力を活かす者もいるが、多くはメカの恩恵を受けている。
いや、ロケットを噴かしてブン回すバットだって、支点となる身体の筋力があってこそ機能する、のかな。
 最も要求される資質は、「下手すれば死ぬことさえありそうなバカ野球に参戦する酔狂」。
 第一話として、意表を突く……とまで行かず、意外と妥当な試合内容のすっ飛び具合。
ここから、どこまでエスカレートさせられるかが見どころ。
 しばらく視聴継続。

 関係ない話。
 劇中に「コーヒー酔い」するキャラが登場したが、架空の設定じゃなくて、この症状は実在する。
というか、自分もそうなる体質。
 カフェインの作用により、飲用後、酒に酔った時と同様の反応を起こす。
 自分は、コーヒーを飲むと目が覚める、どころか頭がクラクラっとして、逆に眠くなってしまった。
現在は、少しずつ飲んで慣らしたため、余り強い酔い方をすることはなくなっているが。
 警戒して、コーヒーを飲みすぎた経験はないので、そうした翌日、二日酔い症状を起こすのか、までは分からず。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク