fc2ブログ

『あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~』01.「あたしゃ川尻こだまだよ」

 原作漫画は、Twitter掲載されたものを途中からと、Amazonでまとめてくれたものを既読。
 グダグダの日常生活が楽しげに描かれており、好きな作品。
思想信条やテーマ的なもの、社会に対する提言などを一切出さないネタを続けるのは、相当に大変なことだと思うけれど、ずっとそう出来ていて、凄いなあと。
 作中に登場するのは「キャラクターとしての作者」であって、本人は全然こんなタイプじゃないのでは?と思っていたこともあったが、飲みすぎて行ったためゲストなのにトークイベントをずっと寝て過ごした事実があるようで、そのまんま?

 アニメ。
 単独の枠でなく、『EXITV〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜』という番組の一コーナーらしく、すっかり見逃してしまっていた。
慌ててTVerで鑑賞、こういう時、配信は本当にありがたい。
 原作のザカザカっとした線を上手く感じ取らせる作画で、違和感なく見られる。
 OPありで3分ちょいの内容とはいえ、ストーリーらしきものは全く無く、これも原作再現度高い。
 続けて見たいと思うんだけど、アニメ外の番組全体には興味なく、またTVerに頼るのが良いか……配信は一週間で終わるため、忘れそうだな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク