fc2ブログ

『リーマンズクラブ』01.「アサイン」

 アニメオリジナル企画。
 学生でもプロでもなく、実業団競技を扱い、しかもバドミントンという珍し目の題材。
 自分が高校生時代、スポーツ全般に対する恐ろしいほどの無知から、バドミントン部の練習がキツイと嘆く同級生に、「あんなの昼休みとかにポンポン軽く打ち合って、あーっ落としちゃったあ、なんてキャッキャ言う程度のお遊びじゃないの?」と言ってしまった暗黒の記憶が。
後に実際の試合を見て、そんな侮った感想なんかまるで浮かばないハードな競技だと分かり、申し訳ない気持ちになったけど卒業後のことで時既に遅し。

 アニメ。
 失意の主人公が実業団に拾われ、癖のあるチームメイト達と出会い、意に染まないダブルス結成を賭けて試合をするまで、少々コミカルに、テンポ良く描いてある。
 会社員ならでは、仕事のことについて触れられるのが独自色。
 作画はキレイであり、野郎共を美しく描けている。
第一話の雰囲気だと、女性キャラへのウエイトは軽い、というかほとんど登場すらせず、そういう方面への期待は薄め。
 試合シーンには力が入っており、主人公が持つ特殊能力とその弱点まで含め、見応えあり。
 この画面クオリティを維持できる限り、十分見続けられる仕上がり。
ただ、得意としていないスポーツ物、しかも男性キャラ同士の関係性や魅力で惹き付ける内容なので、個人的な視聴意欲は少々弱い。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク