fc2ブログ

『ブラック★★ロックシューター DAWN FALL』02.「Shooter Meets Hacker」

 「hukeが2007年12月26日にpixivや自身のブログにおいて発表していた1枚のキャラクターイラストから(Wikipedia)」始まる、メディアミックス企画。
 10年前に『ブラック★ロックシューター』として一度テレビアニメ化されているのね、タイトルに聞き覚えがあるのも当然。
といっても、記憶にあるのは頑張った3DCGのアクションぐらいで、ストーリーその他、全忘却。
 純粋に続編なのか、仕切り直し新作として制作されたのか。
スタッフから制作会社まで変わっているし、放送期間が長く空いているのに冒頭ダイジェスト的なものも入れないことから、新作として見て大丈夫かな。

 機械戦力に人類が追い詰められている『ターミネーター』風世界。
そこで目覚めたエンプレスという少女を巡る、戦いの物語。
 CGを頑張っている、とは思うけれど、バトルに緊張感が欠ける。
2話、エンプレスの発射回数制限がある強力な武装を使うなら、巣を先に破壊したほうが良いような。
助けてもらうのを前提とした作戦に見えてしまう。

 まだ導入部だし、ダメ!というほど悪いところは無いけれど、掴まれるほどの面白味も薄目。
 もう少し見ての判断で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク