fc2ブログ

『カッコウの許嫁』01.「私の彼氏になりなさいよ!」

 原作漫画未読。
 産院で二家庭の新生児を取り違えてしまったことから始まる、ラブコメ。
 かなり昔なら、この辺の管理がしっかりしていない病院もあったかも知れないが……
そういう事故を絶対に起こさないため、生まれた子はすぐ足にタグを付けられるし、足の裏に親の名前とか書かれていたと思う。
ベビーベッドも「空いたところに寝かしておいて」じゃなく、管理されて柵に札がついているし。
 大きめの事故が発生し、病院に運び込まれた大量のけが人の中に妊婦が二人、同時に産気づいており、ただでさえ大混乱の最中、ほぼ同時に生まれたため取り違いが起きてしまった、とかいうことなら有り得るかも、

 作者だって、そんなことは百も承知。
だから「男女の性別からして間違っちゃった」なんて、無茶を故意にしている訳で。
というか、この悲劇?を中心に組み立てられている物語だから、ここは良しとしてもらわないと仕方ない。
 ストーリーは、真相を知った子供二人の衝撃、家族の動揺、病院側の責任といった面倒くさい部分を全部飛ばし、ボーイ・ミーツ・ガールに落とし込んで、とても気持ちよく見せてくれる。
 アイドル級「運命の女の子」は勿論、主人公が実の兄ではなかったと知る可愛い妹、主人公が思いを寄せる天然美少女同級生、と、妄想が捗りそうな陣構え。

 アニメは、作画が良く、快調な演出もあってストレス無く楽しめる。
 問題なく視聴継続。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク