fc2ブログ

『恋愛フロップス』01.「ガッツくなよ、ヘタクソかよ」

 原作ライトノベルや漫画がありそうな雰囲気だけど、オリジナル企画。
 「登校途中で食パンをくわえた女の子とぶつかる」から始まり、電車で隣の女性に頭をもたせかけられるとか、階段を落ちてきた少女の下敷きになるなど、あざといラブコメ出会いシチュエイションを連発し、レギュラーヒロイン全員を紹介。
こんなに続くと、どの子が、どの出会い方をしたのか、分からなくなりそう。

 冒頭は、よくあるコミカルな状況を繋げただけ、にも見えたが。
主人公目覚ましの「次があんだからチャッチャとしろよ」発言、未来を完全に予言するテレビのAI占い、学校や友人(ヒロインズをやたら詳しく解説してくれる便利キャラ)について主人公の記憶がなかったり、桜の巨木の下でヒロインが口にする「嫌いだとか好きだとか、一番最初に言い始めたのは誰だと思う?(『ときめきメモリアル』主題歌のもじり)」等々、意図的に不可解な描写を入れてある。
 そういうことか!という形で、謎が解けるストーリーになるのかな。
 ここは恋愛シミュレーションゲームの世界で、必要条件を満たすエンディングにたどり着けなければ、再度やり直しになるとか。

 ヒロインズの一人が男子設定になってるけど、実は女の子なんだろう。
むしろ、男の子だけど主人公が好き!としてくれた方が新しいぐらい。
 作画的には問題なく。
 正直、ラブコメ部分にはそう掴まれていないが、伏線回収には興味あり。
 もうちょっと見ての判断で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク