fc2ブログ

『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』12.「DIYって、どんなときも・いつまでも・ゆうじょう!」

 悪く言うと平坦で盛り上がりに欠け、良く言えば嫌なキャラやイベントによるストレスがなく、気持ちよく見終えられたシリーズ。
 ボスキャラ?のぷりんまで、割合スッキリ仲間になっており、拍子抜け……だけど、負担がなくて嬉しくもある。
元々ぷりんは、せるふを嫌っている訳でもなんでもなく、それどころか最初から(幼少時から)「好き」がダダ漏れになっていたのだから、二人の関係修復をクライマックスと捉えようとする方がムリか。

 個性豊かな少女部員たちは、皆一生懸命な良い子であり、苦境にも諦めず、文句さえ言わない。
あんなガッチリしたツリーハウスを作るには、大変な・面倒なところもあると思うんだけど、そこはフィクションかなあ。
『ゆるキャン』『ヤマノススメ』なんかで、危険だったり不快な目に遭うことはないのか?という部分を意図的に飛ばしているのと同様。
 ジョブ子が好きだった。
天才ゆえの特性や、親との関係など、深掘りでもっと魅力を増せたのではないかと思われ、そこは二期があれば?

 近未来?の先端技術と、手作りDIYも、対比という意味では少々もの足りず。
 それでも、全編通して作画クオリティは落ちなかったし、コミカルな演出も好調。
幸せーな気持ちで見終えられる作品として、価値がある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク