fc2ブログ

『HIGH CARD』01.「- ONE SHOT -」

 「トムス・エンタテインメント、KADOKAWA、サミーなどによる日本のメディアミックスプロジェクト(Wikipedia)」。
 持つ者に超常能力を付与するカードが盗み出され、世界中に散らばったことから、所有者同士のバトルが勃発する。
 冒頭からカードが散逸するシーンに、『カードキャプターさくら』を思い出してしまう。
あるいは『ルパン三世Part1』「全員集合トランプ作戦」のラストかな……あれはジョーカーの意思だった。

 トムスということで、品質に危惧を抱いていたけれど、一話目は頑張った仕上がり。
演出的なハッタリやタイミングの取り方が非常に巧いため、気持ち良く見ていられる。
 特殊能力で調子良く犯罪にも手を染めるが、守りたいもののために戦う主人公の造形、悪くない。
触れた物をビー玉に変え、それを飛ばして武器にする能力者、これは珍しい。
圧倒的幸運の持ち主だった千葉繁声のオジサンも、キャラとしてはなかなか良かったので、レギュラー化して欲しかったかな。

 バトルに迫力があり、3DCGのカーチェイスにも緊迫感を持たせられている。
 オリジナルストーリーのため先が読めず、次回以降を楽しみにできる面白さ。
 視聴継続。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク