fc2ブログ

『コタローは1人暮らし』01.「コタローで候 / せんとうモード」他

 原作漫画未読。
 アニメ、Netflixで全話配信済みなのね。
 アパートに一人で越してきたコタローという四歳の少年(幼児?)と、そこで暮らす様々な事情を抱えた住人たちの関わりを描く。
 さすがに四歳児が一人暮らしはムリだと思い、「一家で越してきたらしいが親を一度も見たことがない」とか「親の急死や行方不明により一人になっている」といった設定でも付けてあると予想したが、いや本当に一人暮らし。
荷物の送付や生活費の面倒を見る人は居そうなため、天涯孤独という訳ではないのだろうが。

 一話で顔が似ている、という伏線を引きまくることから、ダメ漫画家の本人も知らなかった子供かと思わせたが……早々に否定されてしまった。
 いずれ設定は明らかになるかもしれないけど、そこは重大事じゃないんだろうな。
コタローの出現で、変わっていく大人たちをリアルに描く物語。
極端に言えば、コタローがファンタジー世界の住人でも構わない。

 素晴らしく美しい作画、ではないが、作品内容から必要十分。
 漫画家の彼氏、ストーリーは編集者にも評価されているようなので、作画担当を付けて原作者に徹すればいいのに。
それを良しとしないタイプの漫画家なのだろうか。
 クズな男に貢いでいるお姉さんは、早く目を覚ました方がいい。
 しばらく様子見。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク