fc2ブログ

『攻略うぉんてっど! 異世界救います!?』01.「30歳の私に世界を救える?」

 純粋中国製3DCGアニメ。
 だから、でもないが、『原神』を思わせるキャラクタービジュアルと画面。
 ストーリーは異世界転生物のパターンを、楽屋落ちなど多々含め、ギャグに仕上げた感じ。
人違いでの召喚は割合あるけど、女神から提示された転生ボーナスリストを「いい大人はチートしないものよ」と突っぱねる格好良さ、新鮮。
でもまあ、メニュー表示の間は時間を止め、その場で戦闘スタイルを選び、必殺技のデカいパンチなど繰り出している様子は、やっぱり規格外にズルいような。

 ヒロイン、「ケンカで負けたことない」はともかく「昔から犬に負けたことない」って……犬と戦うこと自体、人生でそうそうないはず。
中国では珍しくない?
彼女はゲーム好きらしいから、『バイオハザード』のゾンビ犬襲撃を初見で撃退したとか、アクションゲームのフェンリルやケルベロスを楽々倒してきた、みたいな経験を言ってるのかな。
 『原神』までは後一歩、だけど十分可愛いキャラクター。
 ゲームっぽいバトル描写のキレも良く、同じネタで日本スタッフが作っても、このレベルまで達することができるかは疑問。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク