fc2ブログ

『ポーション頼みで生き延びます!』01.「転生特典でお願いします!」

 原作ライトノベル未読。
 全体を明るいテイストで徹底したいのか、ヒロイン死亡について驚くぐらいアッサリ終わらせており、家族へ最後の挨拶をするシーンさえ楽しげ(転生物でお別れが言えること自体、珍しいが)。
 初見の超常存在相手にも、強気の交渉を行うのは驚き。
前身が仕事のできるOLだったことで、慣れてる?
 堂々とチートを要求する、『攻略うぉんてっど!』ヒロインとは真逆の態度。
 どうせなら圧倒的戦力や不死身の体、無制限の魔力なんかをもらえば良いような。
超常存在に交渉を打ち切られない、ギリギリ認められそうなところを攻めたのか。

 作画的には、ごく普通の深夜アニメぐらい。
 女性キャラが幼く描かれすぎているのは、作品の個性?
 嫌な相手の家だからといって、家財道具まとめて盗んでいくヒロインの根性は、なかなか。
今後、どのような試練が襲おうと平気で乗り越えそう。
 原作者は『私、能力は平均値でって言ったよね!』『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』でも、優等生というよりアクの強い女性キャラを描いており、そういうタイプが動かしやすいのか。
 既に一般的ポーションの能力を超え、髪の毛や目の色を変えられるみたい。
更に性能は上がっていくんだろうな。
 気楽に見られそう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク