fc2ブログ

迷惑メール

> Subject: 突然のメールごめんなさい。。

> 23歳渦巻凛子といいます。
> 今年から大学の教師として働き始めました。
> 実は相談がありましてメールしました。
>
> 当時田舎から出てきたんでお金が無かったので、
> 大学には内緒であるお店でアルバイトをしていたんです。
> 後ほどわかったのですがその店のオーナーが教え子の父親だったんです。
> その教え子がかなりの問題児で私が働いてる事を知ってしまってから
> 私の言う事を何も聞かなくなってしまって…。
>
> 私も若い頃は問題を起こしてばかりいたのですが、
> 学生時代に担任の山口先生に助けてもらい更正できて
> 今ではそれがきっかけで教師の道を歩むようになったのです。
> だからこの生徒をどうしても助けてあげたいのですが、
> アルバイトしてた事がバレてしまうと学校にも
> 居られなくなってしまうので何も言えないんです!
>
> …どうしていいのかわからないんです!
>
> ご迷惑でなければアドバイス頂けませんか?
>
> 凛子


 なんで「渦巻」なんていう、かなり珍しい姓に設定したんだろう?
 23歳で大学教授になるのは、相当難しいような。
凄く頭が良い設定なのか…
 教え子の話みたいだが、相手は大学生なんだし、「問題児」とか言われても。
大学生は、「先生の言うことを素直に聞く」とかそういう年齢でもないような。
 生徒を助けたいなら、もっと悩める年代である中・高校の教師になるべき。
いや、大学生だって悩むんだけど、ある程度は自分で自分の人生を考えられる・決められる年齢だからなあ。
 バラされたら困る内容のバイトをしていたけど、それを脅してきている生徒に口止めをした上、教師らしく助けてあげたい、ってのがまた、凄まじく身勝手。

 という事で、スパムとしても適当すぎ。
「適当すぎて逆に気になる」部分はあるから、アリガチな「逆援助交際であなたに月100万円差し上げます」とかいう文面よりは、印象に残るけど。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク