オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『SUBMARINE SUPER99』01.「深海探査艇、消滅!」

公式サイト

 原作は既読…だけど何しろ昔の事なので、記憶はオボロ。
 MXテレビで始まった新番組だが、元はCSで2003年に放送されたシリーズらしい。
 この作品が『99』で、銀河鉄道が『999』、『火聖旅団 ダナサイト999.9』というタイトルのものもあるし、松本 零士先生は「9」を並べるのが好きなんだなあ。

 作画には崩れも目立つけど、まあ普通。
 拙いのが脚本や演出で、非常にモタモタした物語に見えてしまう。
 延々と(短く切り詰めるならともかく) あからさまな死亡フラグを立て続ける主人公の兄と父親に、苦笑。
 主人公達の船に忍び込もうとした敵スパイ2人が、海面からデッキ上まで勢いよく飛び上がるのは、超人的パワーを感じさせたいのだろうと思う事にしても、その派手な水音で主人公兄に潜入を気付かれてしまい、ライフルで撃たれて何もしないまま逃亡、という展開は、「アホ」としか。
ここいらでもう、真面目に鑑賞する気力を失ってしまう。
 視聴終了。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『みなみけ~おかえり~』01.「年の初めの」 | HOME | 『機動戦士ガンダム00~たまたま見忘れた人たちに捧ぐ~』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |