オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『みなみけ~おかえり~』01.「年の初めの」

公式サイト

 人気作品の、第三期?放送が開始された。
 キャラクターデザインは、『おかわり』と同じ。
他スタッフも同じ…かと思ったが、監督・シリーズ構成は変わっている。

 オリジナルのキャラクターを加えるような事をせず、ノンビリまったり「変」な空気がよく醸し出されていて、ごくまっとうに楽しい。
「カップ焼きそば現象」には、なるほどと思ったり、暴走を始める現象の定義に そりゃ違うだろと笑ったり。
 アバンやエンディングの後が やたら長いのは、今回限りの変形パターンか、これが定型になるのか。
アバン・CM前・CM後・エンディング後、という事で、本編を四分割するのなら、基本四話構成だった『今日の5の2』と似た形式。

 第一話から、作画が酷く不安定だったのは残念。
『今日の5の2』が、ずっと高いレベルを保ち続けていたので、余計 崩れが目に付いてしまう。
寝起きの夏奈の動きなど、素晴らしく上手い部分もあったのだけれど。
 予告を見ると、次回は良くなっているようだから、今後は安定していってくれるよう期待したい。
キャラクターの可愛らしさがベースとなって、初めて成り立つ作品だからなあ。

 当然ながら、最後まで視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『帰ってきたウルトラマン』29.「次郎くん怪獣に乗る」 | HOME | 『SUBMARINE SUPER99』01.「深海探査艇、消滅!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |