オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『夏のあらし!』01.「プレイバックPart2」

『夏のあらし!』

 原作未読。
 主人公…になるのかな?少年がロクでもない奴で、感情移入できないのが辛い。
内気で大人しい性格にする必要はなく、正義の味方に描く事も不要だけど、行いに少しは「分かる分かる」が無いと、見ていて厳しい。

 時間を超える能力を備えた姉妹が中心になり、ドタバタが繰り広げられていく作品なのか。
 「同一時間、同一場所に、同じ人間は存在できない」というのは、SFタイムトラベルお約束の一パターン。
過去の自分に近づくと未来から来た方の姿が薄くなるのは『バック・トゥー・ザ・フューチャー』的描写(未来が変わってしまう可能性から、自分の存在が不確かになってしまう、とか)として、かち合ったら消えてしまうとする条件がハード。
それを使ったコミカルな描写は、テンポが良くてなかなか楽しかった。

 意図して、ちょっと古い感じのキャラクター・デザインにしてあるんだろうな。
 どこか抜けている姉妹が可愛い。
 背景で、現実には有り得ない光と影の使い方をしているのが面白い。
 気負わず、視聴継続。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『咲 -Saki-』01.「出会い」 | HOME | 『GUIN SAGA - グイン・サーガ』01.「豹頭の仮面」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |