fc2ブログ

『リストランテ・パラディーゾ』01.「ニコレッタ」02.「指輪」

『リストランテ・パラディーゾ』

 原作未読。
 メイド喫茶はもう普通の風景として街にあり、執事喫茶もボチボチある(のだろう)現在、なるほど、美爺ばっかり集めたリストランテ、っていう手もあるか。
 現実に存在したとして、こんなに上手くキレイなジイちゃんばっかり働かせるのは困難だろうけど、そこはフィクション、最上級のジジイばかりが就労するお店に設定。
 未来を見据えれば冷静な判断があるべきではないかと思いつつ、「今」にのみ生きる女性達にとっては、恋愛、ひいては結婚の相手として考えてしまいそうな お年寄り集団。

 漫画(アニメ)であっても、主人公を女性にし、相手が「高齢の男性」だから何とか成り立つ物語。
 青年が主人公で、熟女…老眼鏡が必要なお歳の ご婦人方相手に、ドラマとして恋愛関係が成立するかというと……
キャラクターとして、女優・岩下志麻とか竹下景子、松坂慶子辺りをイメージ…ああ、割合 不可能でもないなあ(笑)。
 男性側の嗜好で「熟女萌え」は あるのだから、女性に「老紳士萌え」があっても不思議無い。
 様々な性格付けを施した美形老人達に囲まれ、ヒロインがハーレム状態に陥っていくのか。
…雰囲気としては、『桜蘭高校ホスト部』のメンバーが老齢に達したような感じだけど。

 年若い少年少女では、抱えるドラマがある程度 制限されてしまう。
この作品のキャラぐらい高齢に達していれば、人生のウチで、おおよそどんな経験があっても不自然ではない。
 「大人向け作品」としては、この設定は優れているのかも。
…激情のままに老紳士を押し倒して服を脱がそうとする ご無体なヒロインを見ていると、「大人向け」なのかどうかは分からなくなってくるけど。
 視聴継続。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛龍 乱

Author:飛龍 乱
HPはこちら。
ですが、現在HPは更新できなくなっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク