オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

マスク

「屋外でのマスク着用は不要」=他人への感染防止が目的-厚労省

 テレビでも、「マスクは予防目的で着用してもほとんど意味がないんですよね」「日本人は全く(笑)」というような事を平気で言い始めたけど、「感染を予防する、マスクの正しい着用法はこうだ!」「マスクの表面にはウィルスが付着している恐れがあるから絶対手で触るな!」「家に入る前にマスクを取ってゴミ箱に捨てろ!」とか、過剰なぐらい危機感やら恐怖感を煽っていたのは同じマスコミ(同じ番組)だったのに。
 自分達で自分達の信頼を損なって、何をしたいんだか。
本当にマスクが必要な人達に行き渡らない状況を何とかしたい意図…と思えなくもないにせよ、言い方ってモノが。

 いや、まだ若干花粉が飛んでいるようで外出時マスク必須の自分としては、薬局で売り切れが続いている現状に、本当に困ってるんだけど。
 しかし…「地球温暖化」「二酸化炭素削減」とかも、同じ構造かと疑ってしまう。

日記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』 | HOME | 『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』08.「型破りなジェダイ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |