オタクのゴタク/飛龍 乱ブログ

『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』01「海の心 空の心」02.「指輪の心 巫女の心」

『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』

 パチンコの凄い人気台をモチーフにした新作。
 不景気な世の中だというのに、パチンコは強いなあ、儲かってるんだなあ。
『エヴァ』復活だって、大きく そのお陰かも知れないし。
 こういうゲーム?は胴元ばかりが儲かるシステムになってる…と思う上、何しろパチンコ店内は一般的に空気が悪く ちょっと入っただけでも息が詰まりそうになるんで自分では やらないんだけど……いや、もしかして「エロ漫画大全集」みたいな台が企画された際、著名バカ売れ作家さん達に混じって労働年数だけは長いって事で賑やかしに使ってもらえるかも知れないから(無い)、余計な事は言わない方がいいか。

 垢抜けないパチンコのキャラクターに比べ、アニメ版は、とにかくレベルの高いデザインと作画。
細ーい、薄ーいボディーラインの中、柔らかさを ちゃんと見て取らせてくれるのが素晴らしい。
 内容。
第一話では方向性が分からず、『ARIA』タイプの癒し系ほのぼの日常ドラマになるかと思ったけど、第二話では、ヒロインらが変身して妖魔と戦う『セーラームーン』系に。
例に出した両作とも このアニメの監督・佐藤 順一が手掛けているとはいえ、結構、意外。

 ポジティブで みんな大好きなマリンと、ネガティブで誰の事も愛さない(愛され辛い)夏音の対比が面白い。
マリンが可愛いのは勿論だけど、どろどろに「邪悪」なオーラを発する夏音を、明るく楽しく可愛らしく見せる演出力は、さすが。
 細さ、薄さの限界なキャラであろうウリンは、「そういう手の人々」に凄くウケそうだなあ。
自分の失敗を隠さず述べる正直さが、好感度高い。
 敵妖魔は、元に戻さない方が良かった……せっかくキレイなお姉ちゃんだったのに、タコなのか……

 バトルにも迫力があり、ドコを切っても高品質な仕上がり。
 この雰囲気の良さ、キャラクターの可愛さが作品の大きな魅力だと思うので、作画の崩れだけは心配。
パチンコ・マネーがあれば、そういう心配は無用?
 楽しく見続けられそう。

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『青い花』01.「花物語」 | HOME | 『大正野球娘。』01.「男子がすなるという、あれ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |